顔周りのくせ毛が強い

顔周りのくせ毛が強い

顔周りのくせ毛が強い

髪の悩み→顔の周りから生えてくる毛だけ細くうねりがひどい。
また毛量は普通だが全体的に毛が細い為ボリュームが出ず、ペタンとなってしまう。

 

また、細いせいか非常に痛みやすくパーマなどしていなくてもカラーだけでかなり傷んでしまいすぐに色が抜けて汚くなる。
コテでセットするのが好きなので、出かける時はほぼ使用するが、これによるダメージが強い。

 

だからと言ってやめるわけにはいかないので悩んでいる。

 

トリートメントは毎日欠かさず付けている。
トリートメントを塗布後10分ほどおいてから流すと、かなり改善される。

 

ただ1日でもやらないと明らかにパシパシになるので、どうにかならないものかと悩んでいる。美容院でのトリートメントも何度も試みたが、家でやるのといまいち違いが分からないのにもかかわらず高額な為やめた。

 

ノンシリコンシャンプーなども試したが、私の髪質にはシリコン入りの方が良い気がしてノンシリコンは避けている。

 

また、お風呂上りには必ずアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を塗布してからドライヤーで乾かしている。

 

ドライヤーも少し頑張って高額のものを使い、最後には冷風で締めている。
旅行に行って備え付けのドライヤーで乾かすとかなりきしみが感じられるので、こちらもかなり効果があると思われる。